寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

仮面ライダーアマゾンズシーズン2感想

前回の更新後、子どもが生まれたのでお世話してました。 そして赤子が寝ている隙を狙い、少しずつ見ていたアマゾンズS2、最終回まで見たので、これまた赤子が寝ている隙を狙って感想を書きたいと思います。箇条書きです。赤子の世話でもともと中2レベルの語…

ソシャゲいろいろお試し中

夫が正月頃からいきなりFGO、星ドラ、遊戯王デュエルリンクス、FEヒーローズをダウンロードして、ゲームを始めました。友達が必要だからお前も入れろと言われ、勝手にすべてダウンロードされたので、ちょこちょこやってます。ちなみにすべて無課金。以下ちょ…

ユーリ on ICE感想

年末ゲームばっかやってて忘れてましたがユーリ on ICEちゃんと見終わりました。 「すごく面白かった、そしてすごくホモだった」その一言に尽きます。公式が最大手とかそういうレベル超えてた。毎週結婚おめでとう的な…始まった時は勇利とヴィクトルの関係も…

FF15感想(長いしウザい)

FF15、ダラダラと日記を書いてましたが、メインストーリークリアしたので最後に感想を。長い上にウザいです。悪しからず… ゲームそのものは、とっても楽しくプレイできました。買ってよかったのは確かです。オープンワールド部分はめっちゃ楽しくて最高でし…

FF15旅行記(チャプター13〜14)

(主に寄り道のせいで)長かったFF15も最後です。というわけで旅行記最終回。レビューは次回書きます。 チャプター13 いろいろ噂を聞いていたチャプター13です。 まず街についたところで突然のカーチェイス。だからアクションは苦手なんですよ!レガリアぶつ…

FF15旅行記(チャプター9〜12)

FF15、無事にメインストーリークリアしました!全体のレビューはまた今度として、とりあえず旅行記続き。 チャプター9 船に乗ってオルティシエへ。すーごいきれいな街ですね。到着した時CGすごくて普通に感動しました。なんていうかディズニーシー?ヴェネツ…

FF15旅行記(チャプター6〜8)

実はもうクリア直前です。長かった。主に本編以外が。チャプター9以降は寄り道無いので、とりあえずそこまでの日記です。 チャプター6 イリス加入に喜ぶも束の間、レガリア乗せると行き先が固定で寄り道できんよみたいな表示が出たので、チョコボに乗っけて…

FF15旅行記

FF15ちゃんとやってます。一部ネタバレ含みつつ感想というか旅行記… メインクエストの移動の合間に、効率良くサブクエ進めたいな〜と思いながらやってるんですが、サブクエばっかりやっています。いまチャプター5。 チャプター4ではアーデンをどっかのガソリ…

FF15買った

我慢できずFF15始めました。 FFは私は7から、夫は4からのユーザーで、一番好きなのは夫婦ともに9です。今回は発売前から色々言われたい放題だったり、事前に見たブラザーフッドがツッコミ所多かったり、Amazonのレビューが荒れてたりだったので、まずは買わ…

WORLD of FINAL FANTASY感想

ワールドオブファイナルファンタジー(以下WoFF)クリアしました!積みゲーの多い社会人ですが久々にちゃんとクリアしたしマルチEDもちゃんと見ました。60時間くらいでクリア。 初見の時はぶっちゃけキャラも子供っぽくてつまんなそうだなとか思ったんですが…

2016秋アニメ視聴経過

いろいろ録画してるんですがリアタイで追いつけているのは花丸とユーリと3月のライオンとジョジョだけです。 そのうち花丸とユーリは夫が見ないので私が一人で見てます。花丸まじ傑作萌アニメすぎて毎回テレビに向かって五体投地してるんですけど、夫が全然…

老人はWORLD of FINAL FANTASYで遊びたい

PS4買ったのに、画面酔いするわ反射神経が無いわでろくに使いこなせていなかった我が家ですが、やっと安息の地に辿り着きました。その名はワールドオブファイナルファンタジー(WoFF)。 ワールド オブ ファイナルファンタジー- PS4 - PS4 出版社/メーカー: …

元吹奏楽部員は響け!ユーフォニアムを見るのが辛い

ラノベのタイトル風になってしまった… ユーリがホモとかALL OUTが腐向け商売始めたらどうしようとかどこまでも勝手に心配していた今期ですが、響けユーフォニアム2が超断トツぶっちぎりで百合でした。怖い…久美子が麗奈の前でだけ微妙に声が低くなるのが恋人…

2016秋アニメとりあえず見たやつ

今期見るの多くてまじで時間ないです。忙しいよ… あと舟を編むが録画されてなくてめっちゃショック。なぜ録画されなかったのか。dアニメストアにはありますかね…きっとありますよね…というわけで録画したのをいろいろ見たので感想。上から視聴優先順位順。 …

Charlotte感想

ジョジョ分割4クールだと思い込んでいて、最終回だと思ったらジャンケン小僧の話だったので混乱していた私です。しかもジャンケン小僧坂本千夏。大御所すぎます。 今期見るもの多すぎて我が家のHDDがいい加減爆発しそうなので、外付HDに移動させる(※解決し…

くるりの20回転

くるりが新しいアルバム出すのかと思ったらオールタイムベストアルバムでした。 ベスト前も出してなかった?とか思いましたが聞いたらやっぱ良かったっていうか色々懐かしい…くるりは時期によって曲調もメンバーも全然違うので、聴き始めた時期によって第一…

2016夏アニメ感想

気が付けばもう9月も終わりですね。かろうじて完走できそうなアニメの感想です。 モブサイコ100 これは面白かった~。ワンパンマンも面白かったけど、こっちも良かったです。絵がなんかボボボーボ・ボーボボに似てる時もありましたが、設定がギャグっぽくて…

いつまで親にオタクを隠すのか

最近自分のオタク趣味(漫画やアニメやゲームが好きで声優にも詳しい等)は、いつ親にバレるんだろうとよく考えます。 子どもの頃は中学生になったら漫画を読まなくなると思い、中学生の頃は高校生になったら漫画を読まなくなると思い、以下大学生になったら…

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア感想

暇だったのでamazonプライムで前から気になってた映画見ました。久しぶりにこんなおバカ映画見ました。私は好きです。以下感想。 「吸血鬼がシェアハウスで暮らすコメディ映画」という前情報だけは知ってたんですが、色々想像と違ってました。 まず勝手にヨ…

リオ閉会式

いつもオリンピックって時間合わなくてちゃんと見ないこと多かったんですけど、今回はたまたま時間が合ったこともあり、よく見ました。初めて卓球とバドミントン真剣に見たんですけど、温泉でやる卓球とピクニックでやるバドミントンとはとても同じスポーツ…

シン・ゴジラ感想

シン・ゴジラ見てきました。すごく面白かったです。今の日本の怪獣映画って感じでした。以下感想いろいろ感想。大体ネタバレです。 ゴジラそのものについて 最初ゴジラが海から出てきたときは見た目があまりに違うので、ゴジラがこれを捕食するのかな?と思…

ついに位置ゲーの時代が来たのか

ポケモンGO大流行の中、私も例に漏れずポケモンGOおばさんとして毎日ポケモンを捕まえております。歩きスマホが問題視されていますが、私は歩きスマホだとポケモン捕まえられないんで、ポケストの場所は暗記、ポケモンに遭遇したら隅っこに移動してコソコソ…

夫が苦手なタイプの少女漫画

清水玲子先生の「秘密」が映画化!ということで読み直しました。高校生くらいの頃に輝夜姫を読んでいて、いや~これめちゃくちゃ面白いわ…て心から思って読んでました。よく男性で少女漫画だめな人っていますけど、清水玲子先生と田村由美先生なら大丈夫なは…

仮面ライダーアマゾンズ 感想

先日、いつの間にかAmazonプライム会員になっていたことがわかりました。数か月前にお急ぎ便を利用したみたいなんですが、そこでプライム会員のお試しみたいなのを利用してたみたいなんですね。みたい、みたいって覚えてないのかって感じですが覚えてないん…

大学時代に青春を謳歌できなかったという業について

今NHKでドキュメント72hがやってます。ドキュメント72hとは毎回毎回よくそんなとこ見つけてきたなって感じの場所に72時間張り付いて、そこに来た人にインタビューする人間交差点的な番組です。 今週はそれが鴨川デルタという、京都の大学生がわらわら集まる…

セーラームーン展

そういえば先月、セーラームーン展に行きました。 ずっと気になってはいて、誰か行く人いれば一緒に行きたいな~くらいの気持ちでいたんですけど、運よく中学からのオタクの友人からお誘いがあったので、喜んで行ってきました。 セーラームーン展は、六本木…

スペースダンディのサントラ

ついに、手に入れた!スペースダンディのサントラ。まあ、買うの忘れてただけなんですけど。 スペースダンディというのは2014年にやってたカウボーイビバップのスタッフによるカウボーイビバップをもう少しかなり適当にしたアニメで、サブカル女の私としては…

おばちゃん飲み会開催心得

流行りにも大して乗り切れず、個人的に言いたいことをどこかに発信しているこのブログですが、普段は会社の行き帰りにスマホで文章書いてます。 今日久々にパソコン開いて自分のブログを読んでみて、スマホで書いた文章ってパソコンのブラウザで読むとなんだ…

HUNTER×HUNTER33巻感想(ほぼクラピカの話)

3年半!なんかもう、そんな経ったの!?て感じですね。暗殺教室が始まって終わったっていうのも衝撃ですが、自分の人生に当てはめても、私結婚して転職したよっていう…2回も重要なイベントこなしてるっていう…あ、あと甥っ子が生まれたのと婆ちゃんが死んだ…

スター・ウォーズ フォースの覚醒 感想

レンタル始まってたので見ました。映画館行こうかとも思ったんですけど、2000円高いなーと思ってしまって。まあ、その程度のスターウォーズ熱なわけです。 全世界待望のスターウォーズですが、賛否両論で色々言われてたので、大して期待せずに見たわけですが…