寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

ファイアーエムブレムif

FEifやってます。

ノーマルクラシックで、白夜。現在10章。悩んだ末にダウンロード版買って、ほんとは暗夜がやりたかったんだけど、とりあえず白夜にしとくか~って感じで白夜ルートを選択…

私先読みできないからSRPG向いてないのでほんとに時間かかってしょうがない。
まあ難易度フェニックスにしたら一瞬で終わって話薄かったとか思いそうなので、これでいいや。なんか努力しただけの感動がある。もうほぼ終わる~って段階で、お前が!?みたいなやつが死んだりしてやり直したりしてる。

あと部屋に呼びつけてなで回すアレね、ほんとにね~これ完全にときメモラブプラスだよ。
心からSRPGやりたい人には理解できなそうだけど私はすごい楽しんでる。やっぱりイケメンに愛を囁かれるのは最高ですよね。乙女ゲーマー的には大ありだね。話の暗さと全然合わないけどね。ほんとに声優さんはすごいわ。なんかサイゾウをなで回してみたんだけど、普段あんなにクールなサイゾウが、最後に絶妙にちょっとだけ優しく「ほら、仕事戻るぞ」みたいなこと言ったのね。全くどうでも良い存在だったのに大変ときめいた…ありがとうFE…
まあ夫の隣でそれやってんのだけがほんと残念だけどね。一人でニヤニヤしたい。