読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

AWA導入


f:id:sillatam:20150828195651j:image


f:id:sillatam:20150828195724j:image

 
AWAダウンロードしました。超便利。いかに便利か書きます。
 

ある日、サマソニの予習のためにYouTubeを見まくった私に、速度制限の脅しメールがきました。お前データ使いすぎ。めっちゃ遅くしてやるからな、と。とはいえ音楽は聞きたい。でもYouTubeいちいち探すのだるいしバックグラウンドで再生できないし、でも音楽聞きたいけどTSUTAYAのカード更新してない。

そんな混沌とした気持ちの中、私はあることを思い出しました。「音楽のストリーミング配信ってどうなんだろう」
 
で、ものはためしにやってみようと思い、そこからいろいろ調べてAWAにしました。理由は2点。
①おしゃれだから
②なに聞いてるか世間に知られたくないから
 
特に②!!もう最近なんでもかんでもSNSに情報垂れ流すじゃないですか。Lineのとか、絶対なんとかさんは何聞いてます、いいね!の流れあるでしょ。もう私それいらないんです。ほっといてほしい。私のTLなんてもう結婚出産育児報告の場と化してるので趣味の話はさむ余地ないですよ。だからこんなとこにブログ開設して溜まった人に話したいことをダラダラ書いてるわけで…あ、聞いてないですね。とにかく私ロックンロールは部屋に籠って陰気に聞いてたいタイプなんです。なのでAWAはアカウント不要で安心でした。
 
で、とりあえず入れてみたら3カ月無料!優しい!この世のすべてが入ってるわけではありませんが、私はこんだけありゃ満足です。
あとは聞くハードルがすごく下がりました。べつにCD借りるほどでもないけどな~みたいなのとかも、軽い気持ちで聞ける。ダウンロードしてオフラインで聞けるのも良い!
プレイリストを公開して~っていうのもいいですよね。個人情報出さなくていいし。昔CDから自分コンピレーションアルバムみたいなの作ってたのを思い出しました。テープとか、MDとか。
 
なんていうか端々からavexの本気を感じるので、まだまだ応援したいです。3カ月経ったら、ちゃんと金払うからがんばれよ!AWA