寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

おしゃれに非ず

季節が変わり、また服を買わなければならない時期がきました。私はおしゃれではなく、流行も追えず、店員に話しかけられるのが死ぬほど苦手なので絶望しています。

 
非おしゃれにも色々種類はあると思いますが、私は服に無頓着なタイプというわけではなく、着たい服やこんな風になりたいという漠然としたものがありつつもいま一歩踏み出せないタイプです。方向性としてはこう…シンプルでいて清潔感があり、上品で賢そうな感じになりたいんです。何言ってんだって感じですね。でもいるじゃないですか、そういう人。ブラウス着て、ミモレ丈のスカートはいて、ふくらはぎスラッみたいな人。
で、それになんかこう一歩及ばない感じなので、結果なんか微妙な…おしゃれな訳では全くないがダサすぎて心配されるレベルには達しないような…つまり地味です。顔も地味顔なんで、かなり地味なはず。
 
雑誌読んでも全然ピンとこないです。モデルと私は体型が全然違うとか思ってしまって。私背が低いんで普通に服買うとなんか大きいんです。
柄とかもよくわかんなくて、無地かボーダーばかり着てます。去年あまりにもボーダー着すぎて、別の服着てたら「今日ボーダーじゃないの?」と言われる始末。以来気になりすぎてボーダー買えなくなりました。もう買う服ないです。
服屋に行くと店員さんが話しかけてきますよね。私それもほんとに苦手で、昔は店員さんが怖くて薦められるがままに試着して買って後悔したりとかもあったんです。情けないことに。試着までしたのに買わないのも悪いな…とか思ってしまって。いま考えるとバカですけど。
 
私としては、もう自分で服選ぶのもしんどいので予算内で服買ってきてくれる人探したいです。5万以内で秋服よろしく~みたいな。同じ悩みを抱える人、絶対多いと思うんですよね。誰かそういうビジネス始めてほしいです。