寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

2015秋アニメ

いろいろ見てみて、今期はこれだな~というものを。

 
ワンパンマン
とりあえず私の中で今期1番は断トツこれ。話もテンポ良くて面白いし(原作既読)、絵も毎週かっこいいし、よく動くし。サイタマもジェノスも声がすごい合ってますよね。そしてOPジャムプロ、ED森口博子という気合いの入り様…EDの曲は昔のアニメっぽいですね。で、アイキャッチも毎回違うし、作中の曲もかっこいい。うーん言うことなし。深夜じゃなくてもいいんじゃない?と思ってしまいます。見てて楽しいし、スカッとするし、2クール目もあるといいなあ。
 
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
次点は安定の日5。なんかキャラデザ何人かいるんですかね?顔のテイストが違う人が何人かいる。三日月やビスケットと、ギャラルホルンの人とか顔も等身も違う!話は辛気くさくてこういうガンダム大好き。オルガが兄貴すぎて中盤で死ぬとしか思えないです。奪ったMS使うとか、命削ってガンダム乗るとか、いいですよね。あのお嬢様もパッと見リリーナ様系かと思いきや、なかなか根暗でギャップが良いです。あとEDがMISIAでびっくりしました。
 
おそ松さん
1話が衝撃すぎて1回切ったんですけど、落ち着いて見直したらえらい面白かったです。てか思ったよりすごい気合い入った企画だったんですね。EDも何種類もあるし、グッズ展開もすごいし。推し松って公式が作った言葉なんですね。パーカー、恐ろしいことに箱推し用の色まである…しかも売り切れている…話もおそ松くんがそのままただの成人したクズになってて、なかなか働かなかったり親の扶養に入ろうと必死になったり、いろいろブラックジョークと下ネタ満載で、声出して笑ってしまいました。銀魂とか好きなんで、こういうの好きです。
 
何歳までアニメ見るんだろうと不安になることもありますが私は元気です。