寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

洋楽とヤフー知恵袋

あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち呟きます。

 
昨日上司と車に乗ってて、ラジオかかってたんですけど、ラジオからやたら良い曲が掛かりだしたんです。多分聞いたことあるけど誰の曲かわからない。しかし私の上司はすごいマシンガントークでして、何の曲かわからないしよく聞こえない。サビでセブンティーンて言ってることしかわからない。上司のわけわからん息子の話で曲はかき消され、いつのまにか終わっていました。
あまりに気になったのでさっき「洋楽 セブンティーン」で検索したところ、全く同じこと知恵袋で聞いてる人がいて、エド・シーランのThinking out loudだとわかりました。すっきり。
てか「洋楽で男性が歌っててサビにセブンティーンて入ってる曲何ですか?」ってだけで解答してくれる人もすごいですよね。知恵袋のものすごい些細な質問に全部答えてる人って何者なんでしょうか。質問ずっと張ってるのかしら。質問に答えると承認欲求が満たされたりするんでしょうか。私、気になります!