寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

既視感のあるじょし松さん


f:id:sillatam:20160307202147j:image
おそ松さん大人気ですね。私も見てます。週によって当たり外れがあり、予告も当てにならないので毎週見ざるを得ない。よく出来てます。2期のEDは密かにおそ松音頭を期待してたんですが外れました。当たり前か。おそ松くんやってたの1988年らしいですよ?辛いですね…あ、ちなみに私の推し松はトッティです。トッティかわいいですよね。入野自由だし。てか入野自由って何の声出してても「あの(千と千尋でハクの声やってた)自由が…」て感慨深くなるんですけどこれ私だけじゃないですよね。卓球の愛ちゃんとか安達祐実とかと同じポジションです。


で、そんなおそ松さんなんですが皆様ご存知の通り公式最大手状態で、なんでもありです。アイドル、度重なるパロ、止まらない下ネタ、ついには女体化までやってしまいました。私女体化って基本全く興味ないんですけど、じょし松さんは好きです。どっかで見たことある感じがするから。
どっかで見たことあるわ…あるわと思ってて思い出しました。どこで見たのか。残念ながら私の前職の同期との女子会にそっくりなんですよ。死にたいです。
私当時のフロアに同期が2人いまして、まさに私がおそ子、同期1が十四子、同期2がトド子といった様相でした。自称サバサバ系と渋谷のギャルとぶりっ子とか最悪ですよ。
今でも仲良くてたまに集まってるんですけど、もう酷いんですよね。「そろそろ集合しよう」とか言うんですよね。集合って何だよ。集まると基本昔話で、あん時はあーだったこーだった、あの先輩うざかった会社爆発しろみんな死ね、と悪態しかつかないわけですよ。しかも誰かが悪態付いてる時はあと2人は「えーっそれ言い過ぎじゃない?」とか言うんですよね。なんだその牽制。誰も見てないですよ。そんで大体十四子の彼氏がクソで早く別れた方がいい話とトド子の会ってない間にコロコロ彼氏が代わってる話になり、おそ子が「もっと自分を大切にしなよ」とか断罪するんですよ。おそ子1番モテないのに。地獄ですね。
そんで最終的に他に友達がいないという話になり、「みんな、ババアになっても友達だよ…」てしみじみして終了。だから上にあの画像貼りました…これ私かよって思ったんで…自分で言ってて辛いですが嫌いじゃないです。おそ松さんこれからもギリギリのラインをはみ出しながら進んでいってください。