寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

スペースダンディのサントラ

ついに、手に入れた!スペースダンディのサントラ。まあ、買うの忘れてただけなんですけど。
 
スペースダンディというのは2014年にやってたカウボーイビバップのスタッフによるカウボーイビバップをもう少しかなり適当にしたアニメで、サブカル女の私としてはとりあえず見ておかねば的な作品でした。
 
OPが岡村ちゃん、EDがやくしまるえつこ、内容はなんかカウボーイビバップ的な宇宙の賞金稼ぎ的な感じで…って、いやいやこれ狙いすぎでしょ!でもビバップの方がかっこいいし!てかなり斜に構えて見てました。なんやかんや録画して毎週見ては文句言って、結局全話見てしまったという。毎回面白いんだか面白くないんだか、やたら実験的な回とか泣かせにくる回とか、毎回結構カラーを変えてくるので、切るに切れず完走しました。まあ、面白かったよね。
 
で、このアニメ何が良かったって音楽が本当に好みだったんですよね。大体いつもオシャレ〜で良さげ〜な曲が流れていて…
でも何より一番感動したのは、第20話で向井秀徳の曲を諏訪部順一が歌ったことですかね…高校生の頃、テニスの王子様NUMBER GIRLが同時に好きだった自分としてはもうまさに生きてて良かったレベルの夢のコラボレーションでした…放送見た時、曲聞きながら、向井秀徳っぽいな?と思ったんですよね。まさか、まさかね…と思いながらEDまで見て向井秀徳の名前を確認し、本当に人生何が起きるかわからないな…と呆然とした後、DROPKIXを即ダウンロードしましたよ。あ、そこで燃え尽きたからサントラ買い忘れてたのかも。
 
とりあえず2年の時を経て聞いてますが、良い感じです。BBP(バカボンクラポンコツ)のスペースでハワイアンな旅が思い出されます。見てる時「もう一歩足りないんだよね〜」とか言いたい放題言ってましたが、もう一回見たくなってきました。

 

 

 

TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP

TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP

 

 

 

スペース☆ダンディ OST2

スペース☆ダンディ OST2