読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

2016秋アニメ視聴経過

いろいろ録画してるんですがリアタイで追いつけているのは花丸とユーリと3月のライオンジョジョだけです。

 

そのうち花丸とユーリは夫が見ないので私が一人で見てます。花丸まじ傑作萌アニメすぎて毎回テレビに向かって五体投地してるんですけど、夫が全然一緒に見てくれません。「今週は審神者が縫ったお揃いの海パンで海に行ったんだけど〜」とか説明すると「審神者が縫ったって何…?気持ち悪い」とドン引きするし、見せても「男同士でこんな会話は無い(※清光と安定の女子高生的なトーク)」とか言うし、いやそれ言ったら世間の萌アニメに出てくるような女は存在しないし日常系アニメ的な日常はどこにもないわけで…ファンタジーと割り切るか全員女子だと脳内変換して見るかしてほしいです。短刀とか全員女に脳内変換したらごちうさくらい可愛いと思うんですよね。

 

そしてユーリ…こっちは話がすごい面白いのに回を追うごとにホモがガチになってて不安になります。何が悪かったか毎週考えるんですけど、絶対SPですよ。愛・エロス。街一番の美女になってみたあたりから歯車狂いだしたと思います。優ちゃんが好きだったユーリはもういない…温泉オンアイス、九州大会、中国大会と毎回結婚おめでとうございます状態。いつまでもお幸せに…

あとはユリオが可愛いので早くもっと出してほしいのと、ピチット君の見た目がすごい好きで注目してます。ピチット君かわいい!前髪ぱっつん太眉!

 

夫と見てるのは3月のライオンジョジョですが、3月のライオン丁寧すぎて泣きそうになる…さすがNHKアニメです。精霊の守り人の再放送見てても思うんですけどNHKの潤沢な予算で作られた質の良いアニメ最高です。桐山くんだけの時と三姉妹がいるときで色味が違うんですよね〜。三姉妹っていうかあの橋渡ると雰囲気が変わるというか。三姉妹とか担任の先生とか二階堂とか、みんな彼を優しく見守りながら、ちょっとワガママ言ったり図々しくしたりするのが好きです。あげてばかりじゃなくて、もらうというか。人はもらってばかりだと申し訳なさとか迷惑かけてるとか、そういう気持ちが湧いてくると思うんですが、絶妙な調子でみんな桐山くんに迷惑かけたりしてて、それがまた桐山くんを救っているんだなと思います。見ながら桐山くんの幸せを心から願ってしまいます。あとOPの曲がすごい好きで、毎回ちゃんと見てしまう…BUMP昔から好きなんですけど、ここ最近のBUMPで1番好きです。早くシングルでもアルバムでもいいから音源出してほしい。

 

 

ジョジョは言うことありません。毎週毎週面白すぎ。本当に原作の雰囲気がよく出てますよね。あとは吉良吉影がやっぱりどう贔屓目に見ても怖すぎます。今のジャンプにはとても載せられないでしょう。早人くんがんばれ。