寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

FF15旅行記(チャプター6〜8)

実はもうクリア直前です。長かった。主に本編以外が。チャプター9以降は寄り道無いので、とりあえずそこまでの日記です。

 

チャプター6

イリス加入に喜ぶも束の間、レガリア乗せると行き先が固定で寄り道できんよみたいな表示が出たので、チョコボに乗っけて延々と散歩してました。主に釣りですが…心ゆくまでイリスとの旅を楽しみ、さて本編進めるか…と思ったらまあ「ここで停車しますか?」が何回あるのか…無事マルマレームの森にも行けたしカエムの荒磯で何日も釣りできました。進まなすぎ。

毎回本編進めたい時は戦闘服、寄り道する時はカジュアルスタイル、と無駄な着替えをしてるんですが、毎回本編進めようとして戦闘服に着替え→「寄り道しますか?」→カジュアルスタイルに着替え→忘れて本編進めて肝心なところで釣りバカファッション、という情けない感じです。寒そうだと釣りのダウン着せたりしてるし…着替えの目的が違う。

 

チャプター7

グラディオが謎に離脱し、ヴェスペル湖へ…の前にやっぱり釣り。大物多いですね。ロッドとリール買ったんですけど、武器より全然高いし。明らかに装備より釣り用品の方に金かけてます。釣り、結構下手くそだったんですけど、夫がスーファミのぬし釣り経験者で、コツを教えてもらったらすごく上達しました。今までちょっと日和りすぎてたみたいです。もうちょっとガンガンリールを巻こう。

で、グラディオの代わりに入ってくれたアラネアさん!めっちゃ良くないですか?めっちゃ良い沢城みゆき…まず見た目がかっこいいし、竜騎士ポジションでかっこいいし、喋ると結構くだけた感じで親しみやすいし、部下から慕われてるし…ダンジョン中に職場の愚痴言ったりとか〜!OLか!傭兵で派遣社員みたいな存在なのに准将っていうのも帝国どうしたって感じですが…人いないのか?アラネアさん離脱した時は悲しかった…帝国やめて我が軍来たら?て選択肢出るかと期待したんですが、残念でした。写真確認したらプロンプトが勝手にアラネアさんと2ショットの自撮り撮ってて、いつの間にアラネアさんお茶目かわいい〜。FF15はルーナ、シドニー、イリス、アラネアと女キャラが結構良いですね。

 

チャプター8

ミスリル取って発電所のクエストクリアしてグラディオと合流。結局なんで離脱してたかは不明、なんか顔に傷増えたけど理由は不明、まあよくわかりませんが本編で出てこなかったらDLCで教えてくれる系ですかね? 4人パーティーが固定なんだから、せっかくなら一人ひとりにフォーカスを当てたクエストがあったら良かったな〜と思います。

そんなこんなでカエムに着いても畑耕したりサボテンダー探しに行ったり、名残惜しくサブクエやってたんですが、夫がさすがに本編の続きが見たいと言うので、仕方なくオルティシエに出発しました。出発前の集合写真、良かったですね。相変わらずカジュアルスタイルでイベント発生してしまい、うちのノクトは釣りバカファッションでした。

 

次回に続きます〜