寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

ユーリ on ICE感想

年末ゲームばっかやってて忘れてましたがユーリ on ICEちゃんと見終わりました。

 

「すごく面白かった、そしてすごくホモだった」その一言に尽きます。公式が最大手とかそういうレベル超えてた。毎週結婚おめでとう的な…始まった時は勇利とヴィクトルの関係も「ヴィクトルがかっこよくて男の僕でもドキドキしちゃう!」くらいの路線で行くのかと思ってたんですが終わってみると完全にガチ恋愛で、かなり湿っぽくなり…勇利とヴィクトルの関係性が主軸になってからは毎回2人の危機!?→愛の力で乗り越える!→結婚おめでとう!みたいな感じだったなあと…ストーリーはなんやかんやで温泉オンアイスあたりが私は一番好きでした(序盤…)。勇利は最初田舎臭くて好きだったんですが、温泉オンアイスが終わる頃にはすでに覚醒して別人になり、その後はヴィクトルとの愛の世界へ…長谷津は遠くになりにけり。

そんな中私はロシアのユーリ(ユリオ)に夢中でした…ユリオ最高。美少年、天才、性格悪い、ガラ悪い、貧乏、おじいちゃん子、努力家。詰め込みすぎです最高…プリマになれとかわけわからんこと言われながら、ガラ悪いのに愛アガペーを天使のように滑り、日々死ぬほど努力するの最高でした。美少年という限られた時を自分で理解しているのもとても良い…2クールあればもっとユリオの努力頑張りエピソードとか、貧乏エピソードとか、出てこなかったお母さんがクズだったり弟妹がいっぱいいたり(知らんけど)見られたはずなので1クールで残念でした。

ディーン様がOP歌ってたり信成が出てきたりランビエールが出てきたり、何かと豪華なアニメでした。フィギュアの選手もたくさん見ていたそうですが、みんなあのガチ恋愛はどう感じていたのか…

ぜひヴィクトルも復帰しての2期をやってほしいです。