寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

ソシャゲいろいろお試し中

夫が正月頃からいきなりFGO、星ドラ、遊戯王デュエルリンクス、FEヒーローズをダウンロードして、ゲームを始めました。友達が必要だからお前も入れろと言われ、勝手にすべてダウンロードされたので、ちょこちょこやってます。ちなみにすべて無課金。以下ちょこちょこやってる感想。

 

Fate/Grand Order

・マシュがかわいい

・思ったより話がしっかりしている

・1回1回会話を挟むので全然すすまない

・ガチャは課金しないと全くいいのが出ない

 

星のドラゴンクエスト

・懐かしの装備がもらえるのが楽しい

・メインクエストほぼ読んでないけどまあ問題なし

・スタンプかわいいのでそのままLINEで出してほしい

 

遊戯王DUEL LINXS

・普通に遊戯王面白い。一時期ハマって夫と何時間も対戦してしまった

・社長のセリフはいちいち楽しい

・ガチャもボックスガチャ形式なので安心

・デッキ考えるの普通に楽しい

・さすらいのデュエリストみたいなやつに全く勝てない

 

ファイアーエムブレムヒーローズ

・これまた普通にSRPG面白い

・☆4~5じゃないと成長率悪い感じが…なかなか育たない

・回復できるキャラが出なくてきつい(個人的な問題)

 

デュエルリンクスとFEヒーローズはとりあえず続けてます。FGOと星ドラは作業感が強くてログインのみ。FFレコードキーパーも前やってましたがやっぱり作業感が強く挫折…私は懐かしいだけだとゲームできないみたいです。職場の人で上記+ダビスタとかロマサガとかやってる人が何人かいるんですが、ちょっと30代は狙われすぎだと思います。