寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

仮面ライダーアマゾンズシーズン2感想

前回の更新後、子どもが生まれたのでお世話してました。

そして赤子が寝ている隙を狙い、少しずつ見ていたアマゾンズS2、最終回まで見たので、これまた赤子が寝ている隙を狙って感想を書きたいと思います。箇条書きです。赤子の世話でもともと中2レベルの語彙がすごいとかびっくりしたとか小2くらいまで落ちてます、すみません。

 

 

トーリー

・S1もすごい面白かったな~!と思ってたけど、S2もものすごい面白かった

・公式が「少年少女のジュブナイル恋愛ストーリー」みたいなことを言っていたからそういう感じかと思ってたけどアマゾンと死体の恋愛(割と片思い)だった

・悠と美月、仁と七羽、マモルと駆除班、それぞれのS1の終盤からの関係性を丁寧に回収できていてよかった。大体可哀想な結末だったけど。特にマモルと駆除班なんて、S1ではマモちゃん駆除班のアイドルだったのに、よくアマゾンのボスみたいな設定にしてラストも殺しちゃって…勇気いっただろうなあと思ってしまった

・仁さん回想でまるまる1話使うのもすごい

・最後2話くらい千翼とイユが可哀想で結構泣きそうだった

・あんだけグロ押し、バトルもがっつりだったのに、ラストバトル切ったのはびっくりした。でもまあそこバッサリ切って、千翼の最期を見せないっていうのは私は良いと思った。散々戦ってトドメ刺されて、仁さんの腕の中で「父さん…」みたいなこと言って死ぬのとか見なくてもいいかな。千翼は自分の運命の中で最期まで一生懸命生きたっていうことが、バトルの前のセリフとラストのベルトが供えてあるの見たらわかるから、それでいいかなあと。

 

キャラクター

・当たり前かもしれないけど基本的に役者さんが役にぴったりなのすごい

・千翼終盤にかけてどんどん演技うまくなっていくすごい(これはS1の悠もそうだった)最終回の変身とかほんと良かった

・てかイユはずっとすごかった。ああいう役って間違えるとホラー映画に出てるアイドルみたいに安っぽくなりそうなのに、ちゃんと存在感があって、元々の普通の女子高生だったイユと全然違う不気味さが伝わってきてよかった。そして終盤の思い出す時の演技がうまくて泣きそうだった。痛かったのは私!ていうとこ…

・S1でどんくさ主人公だった悠が精悍な青年になってて演技も飛躍的にうまくなってたのすごい

・同じくどんくさヒロインだった美月がスナイパー化しててどうしてそうなった、でも前よりしっかりしてて好き

・アイドルだったマモちゃんの闇堕ち

・S1よりセリフめっちゃ多いフクさん…フクさんのお母さん…

・駆除班はとても良い。勝手に集まってるのかと思ってたけどちゃんと雇われてて安心した

・中盤まで出てこないのにちゃんと仁さんの存在感があるのも良い。そして満を持して出てきた仁さんの怪演…

・七羽さんは聖母なのかな?

・ヒロキいつもちょっと遅い

 

その他

・グロ多すぎで地上波はとても無理。グロなしでイユ家全滅の話もできないし。

すイエんサー白本彩奈さんが出ているのを見るたび、「イユ…!」て胸が熱くなる。

 

なんかほんとに語彙がない…とにかく面白かったんですわ…