寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

FEif白夜王国その4

白夜、やっと終わりました!
ノーマルクラシックで全ユニット生存縛りでやってたんですが、やっぱりちょっとしたことでユニット死んだりするんで何回もリセット…下手すぎる。
最終的に毎回主人公とリョウマとタクミで特攻する感じになり、攻撃されてもカウンターで倒してしまうため他のキャラが成長せず、最終戦はメンバー切りまくって8人(兄弟5人+アクア、オボロ、ツバキ)で挑みました。しかも全部防陣組んで…弱すぎる!

白夜は王道なストーリーでしたね。マークスと戦ったとこらへんとかアツかったですが、基本的には別に意外性のある話とかでもないので、フェニックスとかでやってたらなんかあっという間に終わりそうな感じ。そのへんはやっぱマップしっかりやって、キャラに思い入れができることで補完してるとこがあるので、全キャラ生存縛り設けてみてよかった。主人公の生い立ちとかアクアのこととか今一わかりませんでしたが、そこは透魔編やれってことかな?

というわけで暗夜始めました。白夜ではエリーゼがとっても可哀想だったので、暗夜では幸せにしてあげたいです。暗夜になったらあんなに愛の言葉を囁いてくれたジョーカーが塩対応に戻ってしまい寂しい…さてさて誰と結婚しようかな~