寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりの20回転

くるりが新しいアルバム出すのかと思ったらオールタイムベストアルバムでした。 ベスト前も出してなかった?とか思いましたが聞いたらやっぱ良かったっていうか色々懐かしい…くるりは時期によって曲調もメンバーも全然違うので、聴き始めた時期によって第一…

2016夏アニメ感想

気が付けばもう9月も終わりですね。かろうじて完走できそうなアニメの感想です。 モブサイコ100 これは面白かった~。ワンパンマンも面白かったけど、こっちも良かったです。絵がなんかボボボーボ・ボーボボに似てる時もありましたが、設定がギャグっぽくて…

いつまで親にオタクを隠すのか

最近自分のオタク趣味(漫画やアニメやゲームが好きで声優にも詳しい等)は、いつ親にバレるんだろうとよく考えます。 子どもの頃は中学生になったら漫画を読まなくなると思い、中学生の頃は高校生になったら漫画を読まなくなると思い、以下大学生になったら…

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア感想

暇だったのでamazonプライムで前から気になってた映画見ました。久しぶりにこんなおバカ映画見ました。私は好きです。以下感想。 「吸血鬼がシェアハウスで暮らすコメディ映画」という前情報だけは知ってたんですが、色々想像と違ってました。 まず勝手にヨ…