寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2年寝かせてからサイコパス見た話

今年ももう終わりですね。私はただいま年末にしてウイルス性胃腸炎にかかり、忘年会と友達と遊ぶ予定をドタキャンしました。悲しいです。今年は年始から風邪引いて体調を崩してましたが、年末までしっかり崩しました。来年は健康に暮らしたい。 風邪引くたび…

Google Play Music

はてなから、ブログの月間プレビュー数が100を越えました、という衝撃の連絡が来ました。え?なんで?なんでそんなに人が来るの?と不安になりましたが、どうもキンスパのようで…検索するとかなり前の方に出てくるんですね、ここ。場末感覚でやってたので驚…

音楽配信サービスとCD屋

久しぶりにCD屋さんに行きました。目的は最近何流行ってるのか知るため…Google Play music割安期間に乗り遅れて悔しくてAWAにしてるんですけど、AWA新曲とかトレンドとかよくわかんないんですよね。全方位的に新曲何入ったとか教えてほしい。 で、買い物つい…

車の中で歌うこと

仕事でよく車に乗るんですが、運転中音楽流してカラオケしてるんですよ。一人で。で、毎日楽しく歌ってたんですけど、今日気付いてしまったんです。バックミラーに写る、後ろの車の運転手の姿に… 私割とガチで歌ってたんですけど、もしかして前の車の人には…

ナルトの映画

THE LAST -NARUTO THE MOVIE- 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2015/07/22 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (5件) を見る ナルトがヒナタとくっつくまでの映画借りてきて見ました。ご結婚おめでとうございま…

2015秋アニメ

いろいろ見てみて、今期はこれだな~というものを。 ワンパンマン とりあえず私の中で今期1番は断トツこれ。話もテンポ良くて面白いし(原作既読)、絵も毎週かっこいいし、よく動くし。サイタマもジェノスも声がすごい合ってますよね。そしてOPジャムプロ、ED…

ヒモザイル

東村アキコのヒモザイル、気付いたら休載してました。えーっ!! もう、題名見て爆笑して、1話読んで爆笑して、2話読んで爆笑してたので残念です。 ノンフィクションとか不謹慎すぎるとか、身内の不幸を切り売りしすぎとかいう意見があるのも凄くわかります…

おしゃれに非ず

季節が変わり、また服を買わなければならない時期がきました。私はおしゃれではなく、流行も追えず、店員に話しかけられるのが死ぬほど苦手なので絶望しています。 非おしゃれにも色々種類はあると思いますが、私は服に無頓着なタイプというわけではなく、着…

CLANNAD After Story

今さらですがシルバーウィークにやること無さすぎて夫と見ました! クラナドやっぱ泣けますね~もうほんと泣ける…私割と鍵っ子なところがありまして、あのベッッッタベタなストーリーが大好きなんです。しかもクラナドはその中でもほんと優しいじゃないです…

ラジオの話

よく車で出張するんですが、車のなかでは大体ラジオを聞いてます。昔深夜番組聞いてた時はAMの声優のラジオとかよく聞いてたんですが、昼間はFMの方がいいですね~。 昼のAMは内容も辛気くさいというか、CMも介護のこととかで、高齢者向けな気がします。運転…

MAROON5 9/2横浜アリーナ

チケット当たったのでいってきました! めっちゃ良かった!ベストヒットメドレーじゃないか。 SET LIST 1. ANIMALS 2. ONE MORE NIGHT 3. STEREO HEARTS 4. HARDER 5. LUCKY STRIKE 6. WAKE UP CALL 7. LOVE SOMEBODY 8. MAPS 9. THIS LOVE 10. SUNDAY MORNI…

AWA導入

AWAダウンロードしました。超便利。いかに便利か書きます。 ある日、サマソニの予習のためにYouTubeを見まくった私に、速度制限の脅しメールがきました。お前データ使いすぎ。めっちゃ遅くしてやるからな、と。とはいえ音楽は聞きたい。でもYouTubeいちいち…

SUMMER SONIC 2015 8/16 幕張その2

サマソニ備忘録つづき。 BTSで休憩し、カーリー待機。 モッシュゾーンみたいなところの柵ゲット。カーリーお人形さんのようでした!なんかもう全体的にかわいい。曲もかわいい。途中owl cityきたとバカすぎる勘違いしながらも飛び続けた結果、足が吊りました…

SUMMER SONIC 2015 8/16 幕張

友達がカーリーレイジェプセン見たい見たい見たいと言うので見てきました。当方最後に行った夏フェスは学生時代に行った2008RSR…てかフジとライジングサンしか行ったことなかった。極端。7年のブランクを経て初サマソニでしたが超たのしく回れました。やっぱ…

FEif白夜王国その4

白夜、やっと終わりました! ノーマルクラシックで全ユニット生存縛りでやってたんですが、やっぱりちょっとしたことでユニット死んだりするんで何回もリセット…下手すぎる。 最終的に毎回主人公とリョウマとタクミで特攻する感じになり、攻撃されてもカウン…

FEif白夜王国その3

全然進んでません。てか外伝やってるんですけど、結婚するの遅すぎて外伝難しくなっちゃって…うちの子であるカンナとディーアは回収できたんですが他の家の子が全然です。諦めるかも。ところでアクアの嫁ぎ先を割と真剣に考えて、まあ結局リョウマにしました…

FEif白夜王国その2

FEやってます。 だらだら続けて、いま白夜22章。結婚しましたよ!結局ジョーカーと。ツバキと迷ったんですが、諏訪部声がやはり良く…ちなみにツバキはサクラと結婚して、タクミはオボロと結婚。リョウマとアクア、ヒノカとあの狐(名前急に忘れた)が結婚する…

バケモノの子

初日に観てきました。 とっても面白かった!最近のの中で、一番良かったです。 以下ネタバレありの感想。 最初の方で、熊徹が「どうせ付喪神にしかなれない」という話と、修行中の「胸の中の剣」の話がありました。私はあれ聞いて、絶対これはあとで出てくる…

KING SUPER LIVE感想

非常に今さらながらキンスパ行ったので感想を。自分のための記録として… 初日の方で参加しました。しかも夫と。 まさか生きてて夫婦でめぐ姉を拝みながら号泣する日がくるとは思いませんでしたがそんな日が来ました。アニメばっかり見ててよかった。 KING SU…

ワカコ酒

グルメ漫画が好きです。なぜなら食べるのが好きだから。 お酒を飲むのも好きです。なんでも飲みます。いつも「結局何のお酒が一番好きなの?」と言われては、何が一番好きなのか自分でもわからんと思っていました。そんな気持ちに答えをくれた漫画。 ワカコ…

アジカン Wonder Future

やっとアジカンの新しいアルバム聴きました。Wonder Future(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2015/05/27メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るサーフブンガクカマクラを思い出しました。…

ファイアーエムブレムif

FEifやってます。ノーマルクラシックで、白夜。現在10章。悩んだ末にダウンロード版買って、ほんとは暗夜がやりたかったんだけど、とりあえず白夜にしとくか~って感じで白夜ルートを選択…私先読みできないからSRPG向いてないのでほんとに時間かかってしょう…

日記を書きます

Twitterに長文を何度も分けるのに飽きたので、ブログを書くことにしました。プロフィール 名前 しぐま 年齢 20代後半 性別 女 住所 カントー地方 趣味 色々