寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

orange

orangeやっと5巻買ってきて読みました!これちゃんと風呂敷畳めるのか?設定生かしきれるのか?いろいろ心配でしたが…とりあえずきれいに終わりましたね。ただなんか消化不良!なんかもったいない!!さすがの高野苺先生ですのでラブコメ描写は超絶かわいい…

SHIROBAKO

年越しアニメその2。SHIROBAKOなにこの社蓄アニメ!働きすぎ!早く家帰って寝ろ!!て言いながら見ました。ちなみにこちらは夫も楽しく視聴。ちょうどこれを見る少し前に日本アニメ(ーター)見本市のドキュメンタリー見て、アニメ業界のとんでもなさは学習し…

放課後のプレアデス

その日は年末の寒い日でした。食あたりで体調を崩した私は、仲間内の忘年会も同期とディズニーランドに行く約束も何もかも参加できず、布団の中で呪詛の言葉を呟いていました。悲しみから世間の流行を無視してアニメを見るため、dアニメストアで延々と物色し…

洋楽とヤフー知恵袋

あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち呟きます。 昨日上司と車に乗ってて、ラジオかかってたんですけど、ラジオからやたら良い曲が掛かりだしたんです。多分聞いたことあるけど誰の曲かわからない。しかし私の上司はすごいマシンガントークでして…