寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

ラジオの話

よく車で出張するんですが、車のなかでは大体ラジオを聞いてます。昔深夜番組聞いてた時はAMの声優のラジオとかよく聞いてたんですが、昼間はFMの方がいいですね~。

昼のAMは内容も辛気くさいというか、CMも介護のこととかで、高齢者向けな気がします。運転しながらとか、なんかしながら聞くには、FMの能天気なふつおたとか、最近おすすめの音楽とかが良いわけです。
そんで埼玉の昼間のラジオといえばNACK5なわけで。車のなかで聞くにはちょうどいいんですよね。内容のローカルさもとても良い。
で、午後にやってるゴゴモンズの4月からパーソナリティーの小林アナがピン芸人だっていうのを今日やっと知りました。勝手にNACK5のアナウンサーだと思ってた。笑 アナウンサーなのに下ネタ多いな!て思ってたんですが芸人だったのね。という、まあそれだけです。
ゴゴモンズ、たぶん今すべてのメディアの番組の中で一番見てる?聞いてる?なので、鬼丸さんとか見たらすごいテンション上がるかもしれないです。いま一番公開録音行きたい番組。