寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

CLANNAD After Story

今さらですがシルバーウィークにやること無さすぎて夫と見ました!

クラナドやっぱ泣けますね~もうほんと泣ける…私割と鍵っ子なところがありまして、あのベッッッタベタなストーリーが大好きなんです。しかもクラナドはその中でもほんと優しいじゃないですか。もう全てから優しさが伝わってきますよね。きますよね?
アニメもほんと良くできてまして、まあやっぱアフターストーリーが好きなんですけど、あの朋也の親父さんのこととかすごい泣いちゃうんですよね。今はどう贔屓目に見てもアル中なんですけど、昔は朋也のために身を粉にして働いてたわけです。それを朋也は自分が親になって始めて思い出すわけですよ。自分と汐の姿が、父親と自分の姿に重なってフラッシュバックするわけです。もう涙なしじゃ無理。泣く。これほんとにギャルゲーなのかよって…
あのだんご大家族の歌も最初聞いたときはアホかと思ったんですけど、もう~最後の方とか聞くだけで泣ける。世代が次に繋がっていく中で、街は静かに見守ってくれるんですよね。あーほんと久々に見て良かったです。
夫は私のごり押しで今回初めて見たんですけど、感動したみたいでよかった…最初の方がギャルゲー特有のグダグダな感じでダメかと思ったんですが、風子ルートからはさすがの面白さで完走できました。めでたしめでたし…
鍵っ子としてはとりあえず録画したまま放置してるシャーロットをみます…