読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

スター・ウォーズ フォースの覚醒 感想

観る

 

 レンタル始まってたので見ました。映画館行こうかとも思ったんですけど、2000円高いなーと思ってしまって。まあ、その程度のスターウォーズ熱なわけです。

 
全世界待望のスターウォーズですが、賛否両論で色々言われてたので、大して期待せずに見たわけですが、面白かったです!普通にとっても面白かった…面白かったところを箇条書き。
 
1 BB8かわいい
めっちゃかわいかったですよね。あざといくらいに。ていうか、あざとい。スタコラサッサー!と逃げるところとか、ゆらゆらしたりとか、鳴き声?とかも…うちにもほしくて調べましたが値段26000円くらいで、買えそうな感じがまたあざといというか…
 
2 カイロ・レンへたれ萌え
これもヤバかったですよね。かわいすぎる。中2病は海外でも存在するんだなあと安心しました。仮面取ったらなんか「あれ?」て感じの顔で…例えるなら美女と野獣の野獣が人間に戻った時のあの「あれ?」な感じなんですけど…そういうとことか、あとはやっぱり光に導かれそうになってるのを死んだおじいちゃんに報告してるとこですよね〜!情けない!最後の方のチャンバラでも初心者のレイと引き分けで、言い訳がましくチューバッカに撃たれたとこさすってましたよね。てかチューバッカに撃たれるっていうのがいいですよね。情けなくて。本名もなんかダサめでしたよね。ダンだっけ?出てくるたびに大騒ぎしたり大暴れしたり、一挙手一投足が気になる存在でした。ダークサイドに染まりきれるといいですね。
 
3 彼氏気取りのフィン
レイちゃんかわいかったですよね。なんかナウシカみたいで…顔かわいいし、スタイルいいし、芯が強くて体力あるところとか…ちょっとヌケてるナウシカって感じで。それであのフィンですよ。のび太ジャイアン足して2で割ったようなあいつ…途中からすっかりレイの彼氏気取りな感じで、一人前に心配してみたり、行くなとか言ってみたり…割とイラッとしましたがその辺がまた人間らしい感じで、トルーパーの中の人にもいろいろあるのね〜と思えて愛嬌のあるキャラクターでした。
 
4 ハンソロとレイア姫
ジジババの老いらくの恋。サービスショットな感じですかね?ハンソロは残念でしたが、いままでの流れ的には、あそこは親子とか師弟で対決してどっちか落ちる場所なので、しょうがないですね。
 
発進した時は高まりました。あのポンコツとかなんとか言われてる時から、来るぞ来るぞ〜!っていう感じで。若いキャラクターが前世代のボロい船に乗ってるの、新シリーズって感じで好きです。
 
次回は修行編ですかね?あとはレイとカイロレンが惹かれ合ったり憎み合ったりするんだけど、血が繋がっててショック受けるとか?ベタベタですが、楽しみです。