寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

FF15旅行記

FF15ちゃんとやってます。一部ネタバレ含みつつ感想というか旅行記…

 

メインクエストの移動の合間に、効率良くサブクエ進めたいな〜と思いながらやってるんですが、サブクエばっかりやっています。いまチャプター5。

 

チャプター4ではアーデンをどっかのガソリンスタンドに7日くらい放置したまま釣りとキャンプに勤しんでしまい、しかも途中で車ぶつけて修理したりして、なかなかタイタンに会いに行けませんでした。戻ってきたら、行くときは屋外にいたアーデンがお店の中にいて、あっ…ごめんね…中で待ってたんだね…と何とも申し訳ない気持ちになりました。雨も降ってたし。夜も苦手だって行ってたのに、本当にごめんね…気まずくて話しかけるのも申し訳なかったんですが、特に気にする様子もなく次の話に進んだのでホッとしました。アーデン、大人の対応ですね…普通なら常識なさすぎてあんなんブチ切れですよ。

タイタン戦、最初にタイタン見たときはあまりのデカさにこんなん生身で勝てるわけないと途方に暮れましたが、いざ始まってみるとイベントみたいで結構楽しかったです。あんまり難しくなかった。イージーモードにしてたからですかね。これからもボス戦はあれくらいでいいです…

 

チャプター5は開始早々車パクられたみたいな話で、そんな中ラムウにお参りしろみたいなことを言われ、ラムウのせいか天気が悪く(ここまで本当の話)、天気が悪いからこれ魚釣れるんじゃない?釣りに最高じゃない?という話になり、また何日も雨の中釣りしてました(これは私の中の話)。いやー釣れた釣れた…やっぱ雨の方が釣れるんですかね?あと海釣りより沼とかのが好きなので、ダスカ地方で釣りするの楽しいです。

雨の中キャンプしたら皆さん文句ブーブー言ってて、Colemanのテントしか映らなくてご飯もなんもわかんなくて、そこはちょっと残念でした。すまんね。

 

とりあえずなんとなくラムウはゲットしたようなので、これから親父の車を取り返しに行きます。