寝る子は育つ

雑多で浅く音楽、漫画、アニメ、ゲームの話など。

音楽配信サービスとCD屋

久しぶりにCD屋さんに行きました。目的は最近何流行ってるのか知るため…Google Play music割安期間に乗り遅れて悔しくてAWAにしてるんですけど、AWA新曲とかトレンドとかよくわかんないんですよね。全方位的に新曲何入ったとか教えてほしい。

で、買い物ついでに都内の某タワレコに行ったんですが、あんまり大きくない店舗なので大体知ってるのが多かったです。思ったより網羅できてました。でもやっぱり掘り出し物があるんですよね~。こういうのがあるからいいですよね。
 
 
今日見つけたのは、これと、

When the World is Wide

When the World is Wide

  • Ykiki Beat
  • ロック
  • ¥1500

これ。

That's the Spirit

That's the Spirit

  • Bring Me the Horizon
  • ロック
  • ¥1600

Bring Me The Horizonとかみんな知ってるって話ですが。。。でもこのアルバムめっちゃいいですよ。2ヶ月くらい知らないで過ごしてたのが悔やまれます。

情報は何もしなくてもいろいろ入ってきますが、やっぱり自分で探しに行くのはいいですね。